4月1日と2日

4月のお誕生日の方々
  おめでとうございます
巷では、4月1日はエイプリルフールですが。。。
日本では
4月1日と2日の一日違いで学年が違います。
民法第143条によると、満年齢は起算日に応当する前日をもって満了する、とあります。
誕生日の前日で満年齢になるわけですから、4月1日生まれの方は民法上、その前日の3月31日で満6歳とみなされます。
すごく簡単に言うと
人は生まれた日の前日に歳をとるということとかお腹の中で約一年いるということで
要するに、生まれた日から丸1年経過すると歳をとる、という考え。
4月1日から数えて365日目、つまり3月31日に歳をとるので4月1日は早生まれと考えるのだそうです。
では、HarukoさんとNobukoさんの作品をご紹介いたします。
☆ベーシック(初級)コースの中の1講座
マイクロローズのアレンジです。
レッドピンクの作品がHarukoさん制作。

こちら マイクロローズって最も小さいプリザーブドフラワーのローズなのですが、扱い方が難しいんです。
ちょっと触ると 花びらがバラバラになってしまったり 繊細なのです
オレンジの作品がNobukoさん制作。

簡単にみえるのですが (>_<)難しい〜。 でも 仕上がると o(^o^)o楽しいんです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>