お供え献花

 大切な人の死をどう受けとめる?
おそらく、気が狂うほど泣き叫ぶでしょう。
あるいは、悲しすぎて涙も出ないこと(もあるそう)でしょう。
仏教の内容で言うと 亡くなった人を「浄化」させるには、遺された人が、亡くなった人の「浄化」を願ってあげないといけない。
そういったことは、わかっていますよね。 わかっていても
しばらく 信じたくないので 悲しんでしまいます。
いっぱい悲しんで 「悲しんでいたら(亡くなった人が)喜んでいない」と自分自身 感じ始めたら、
  立ち直るのでしょうね。
これは、「宿命」として定まった「寿命」
    と決めつけなければいけない時がくるのでしょうね。
「私もいつかはいくからね」と言い伝え自分に納得させることでしょう。
亡くなった人は、亡くなった人で 遺された人の立ち直りまで確認してから「浄化」したいのでしょう。
   「生きる」  って逆に考えさせられますね。
亡くなった方への お供えプリザをご紹介いたします。

生きている方の気持ちを入れ お作りいたします。

今 プリザーブドフラワーの お供え献花が 喜ばれています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>