生きる意味生まれた意味の紹介

「自分をえらんでうまれてきたよ」 いんやくりお著
    が今話題になっています。
りお君は、入退院を繰り返しながら
 9つの難病(4種類の不整脈・慢性肺疾患・重症ぜんそく・気胸)克服した10歳の男の子です。
   そのりお君がつぶやいた心あたたまる言葉。
 生まれてきたことの意味 が きっとわかる
    
    ぼくは 病気を選んで
    生まれてきた。
    希望を持って
    生まれてきた。
    心を感じることで
    勇気がでる。
    それがつまり
    希望のことなんだ。
    心は 神様のかけらで
    体は 地球のかけらだよ。
    (省略)
    ばくは 神様からのプレゼントなんだ。
    だから、自分を大切にする。
    自分をたいせつにすると
    地球へのおみやげになるんだよ。
 奥が深いです。 感動いたします
これからお子さんをお持ちになるかた、もうすでにいる方、これから大人になる方、すべての方に読んでほしい一冊です。
ぜひ 皆さまもお読みください。
子供がいて、何かしらあたってしまうこともあるかもしれません。
寝る前には、必ず「ごめんね。」と。。。
そして 「(生まれてきてくれて)ありがとう。」と声を出してみてください。
りお君のお母さんは、「すべての子どもがきらきら輝く宝物を持って生きてきた。」と語っています。
 素直な気持ちで「ありがとう。」と。。。
子どもも親に 親も子どもや家族に
  みんなが 「ありがとう。」と素直に言えたら 
   「人を幸せにする。」 と。。。
私たち大人が 未来の子たちを 幸せにいたしましょう

   ↑ 
男性からサプライズプレゼント
   「愛」が届くといいな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>