優しい作品

 演劇やミュージカル、バレエなどの舞台を観に行くと 化粧が厚いですよね。
そこで、
「あんな化粧してみたいな。」とか 思うのは私だけでしょうか
大抵、いつもなら思うだけなのですが、今日は、Chiakiさん(私) なんとこんな歳で「つけまつげ」をしてしまいました
まつげに関しましては、歳とともに短くなった気がするんです。
(お母様たちそう言ってません?)
エクステもしてみました。
良いのですが、結局まつげや皮膚や眼には良くないかも。。。と。
  DE, (つけまつげの話の前に)まつげの変化の話
最近 短くなったまつげを以前のようにしばらくカールしてみました。
刺激与えたほうがいいかもと思って…
また、乾燥しているこの季節、乾燥が強い私はたっぷり保湿クリームを塗りました(この季節保湿クリーム大活躍です)。
特に、目のまわりを。毎日最低2回、たっぷりと。
寝る前は、目の周りベタベタと。 
そうしましたら、
(気のせいかしら)
まつげが、伸びたような
カールもしやすくなりました。(ホント
  DE, 「つけまつげ」
(欲がでたのかしら)
「つけまつげ」付けてみました。
私としては、これが初なのかしらと「つけまつげ」さんのこと考えてみました。
主婦でもフラダンスなどをしたりして舞台に出る方は もちろん付けたことありますよね。
   私は、ありません。
でも、(数え切れないほど前の)結婚式のときは、付けたはず。。。
とにかく 自分で付けるのは、初でして
大げさですが 手が震える〜〜
そして、付けました。付けてからの感想ですが、
あれ どこを見ても上のほうがまつげでぼけている〜。
音はしないけど「バサバサと瞬きするたびに言っているような感じ
これも努力あるいは我慢の一部ね。  
      ってね
付けている若者たちよ。
  がんばって〜〜(「美」は簡単なことではないね。)
      といった感想でございました
  
  さあ〜  誰か何か言ってくれるかしら?
  (家族には、「何してんの?」って言われそう。)
では、Yukikoさんの作品をご紹介いたします。
器は、びっくり価格で購入されてのお持込みです。
(我スクールでは、お持込みです。お気軽に相談してください。)
器の絵柄には、ブルー色で描かれていますので それに合わせてブルーデザイン

Yukikoさんも素敵なお母様で み〜〜んなこんなお母さんだったら日本ももっともっと良くなるのになと感じるのです。
優しい作品、またできました

私も 外見のつけまつげ付けている場合じゃない。
      優しくなろっと。(反省)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>