遅れたプレゼント

9月に入って一週間たちました。
まだまだ暑いですね。
9月のお誕生日の方々
  おめでとうございます。
お誕生日 と言えば→プレゼント
  と言うわけで ≪遅れたプレゼント≫の話です。
先日 次男が 兄に
「はい。初任給でお兄ちゃんにまだ渡してなかったから。」
と言って 男性用バッグとパスポートレザーカバーを。
長男が 「おう。ありがとう。」
と言って 居なくなったと思ったら すぐ現れ
弟に
「はい。(8月生まれだったので)お誕生日プレゼント。」
と言って 時計を。
私が 「いいなあ〜
と つぶやいたら
次男が
「はい。母よ。母も誕生日だったから
と言って
家族でお金カンパしてくれたそうで。
「お母さん、今何もいらないって言ってたから。皆で集めたから。これで旅行行ってきて。」

子どもが小さい時は、よくケーキを作りましたが、いつ頃からか 子どもは親よりも友人と一緒の方を望むため家族でのお誕生日会はしなくなりました
でも 兄弟 社会人になって 少しはがあるので値が張るものでもいいものをあげたりするようになったみたいです。
娘がいない我が家は、
親子で一緒の行動ができなくなりましたが
こんなちょっとしたことが 嬉しく感じたりしています。
では、
Sayokoさんの作品をご紹介いたします。
綺麗な作品です

Y.Mamiさんの作品をご紹介いたします。
ほのぼのとする素敵な作品です

お二人とも
プレゼント作品だそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>