姉のプリザデビュー

 親戚一同(全員じゃないけど)家に泊まってくれて 帰る日。
教室(プリザーブドフラワー教室)に姉はまだ行ったことなかったので 女性陣皆で行くことに
教室に着き、思い出したかのように姉が≪ひとつ作ってくれる?≫と。 
私 ≪いいよ
  ≪じゃあ、どんな大きさでどういう感じがいい?≫ …
 
  二人で考えている時 
Makiが、何やらあっち行ったりこっち行ったり狭い部屋をあちこちと
    器探しに プリザ探しに 花材探しに  …
 何度も教室に来て制作しているMakiは、≪私、よく知ってるし〜≫みたいな子どもが自慢げにしているよう  黙々と
   
    もう作る気満々
   De
口を開いたかと思ったら≪お母さん作ればいいじゃない≫  
    って   
  
  …そういうことで
 
 Makiの母、プリザーブドフラワー制作初デビュー
この初プリザ プレゼント作品です。

もう 1点
男の人(おじいちゃん)にちょっとした手みやげらしく…。
  ≪くれぐれも誤解のないよう

何気に 2点も作っちゃいました。
そうこうしている間に 
Makiは、ローズを≪Wa〜久しぶりだから… モジモジ≫(ちょっと四苦八苦)開花して⇒ 仕上がったら 自画自賛の世界へ(笑)。

そうこうしている間に 
Yukariちゃん(甥のお嫁ちゃん)は、「母の日」制作。
夏が終わるくらいの時には リングピローやブーケなど作りに来ます
   楽しみ〜〜
今回のは、お母さまへ

  お母さん、喜んでくれるといいね
 制作中 男たちは、でKazu(旦那)君の作ったご飯で (男3人)ランチ。
そして 教室から帰って来る私たちを待っている。
 3人でお笑いの番組見て (会話もなく)笑っていた。
 
  
       変わった家族Dane
 6人泊まれたから⇒こうなったらYumiちゃん夫婦も来てくれたらよかったなぁ。6人も8人も変わんないや 
 
   … demo 皆風邪ひいたりしてね … (笑) 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>