「おもてなし教室」とオーダー

 7日は、清水千代美先生の「おもてなし教室」(お料理教室)でした。
おけいこ」って月1回とか2か月に1回という回数って私すきなんです。
千代美先生のお教室もその形で 毎回楽しみに行きます。
  (CPF教室お休みにしてごめんなさい)
 今回の大ヒットの中の 前菜

手前のですが、
ブドウと大根おろし和え なんです。
巨峰のブドウは、沸騰したお湯に入れ氷水にとり皮と種を取ります。
大根おろしは、水にさらして軽く絞り レモン汁と塩 で味付け冷やします。
ブドウと和える。
   以上。 分量は、好みでね
  ↑ これ 旦那様や彼に 作ってさしあげたら 大歓迎かもよん。
  そして、8日午前着予定のオーダー作品です。
  「おけいこ」つながりで 
ちょっとおしゃれっぽく ということで 

携帯の写メで やり取りして いただき 仕上げました。
実は、やり取り中の途中で充電が切れ ハプニング。(失礼いたしました)
器は、こんな感じ ↓

 フラ「おけいこ」の素敵な先生へのにされるそうです。(ワインとともに)
8日午前着にできるよう
 ちょっと コンビニ行ったり(ダメ)深夜郵便局行こうと調べたり()四苦八苦
そしたら
クロネコさんすごいです
 タイムサービスというものがあり 
たとえば
 東京から広島の場合(普通は、次の午後に着)
  前日の12時までに営業所に持っていけば次の日の10時までに届くというのです。
 ちなみに 北海道や九州も特別のサービスあるみたいです。
 クロネコさん
ありがとう
8日の朝に到着したようで届きましたいただきました。よかったです
フラの先生 喜んでいただけるといいですね
 ↓  F.Pローズの後ろスタイル

 
それぞれの自慢の先生です
私も おかしな先生 より 皆様の自慢の先生 と言われたいです。
    ど努力いたします。
    日々精進  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>