「白寿」のお祝いに

最近、医学が発展してきて 長生きになりましたね。
ただ、空気つまり酸素を吸うからガンなどの病気も出てくるそうです。
 でも人間は、哺乳類ですので(というのも変ですが)酸素を吸わないと生きていけません。
数日前に(私くし事)
また目の周りが、かゆく腫れてしまいました。
以前<目の周りが腫れてなかなか治まらない人は 胃がんかもしれない。>という番組を見て 数日間 私は落ち込んでいました。
でも、すぐに治ったので安心いたしました
皮膚が弱い私は、毎朝顔が<腫れていないか>チェックをして 腫れていないと「ありがとうございます。」と感謝しています。
難病患者も増え
私自身も
どうして腫れるのかわかりませんが、医学がもっともっと発展することを毎日願っています。
       長寿ということから
生徒さんの御祖父母様が、<90何歳>とか<100歳過ぎているんです。>とよく聞くようになりました。
   喜ばしいことです。
  すばらしいことです
  ↓ 今回「白寿」です。99歳。
M.Norikoさんの作品です。親戚20数名でお祝いされるそうです。
   おめでとうございます。

葉っぱに 「白寿」の文字入りです
「白寿」とは 
「百」の字から「一」をとると「白」の字になるので九九歳。また、そのお祝いです。

大きな額に入れて
   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>