イチゴと小さなアレンジ

 数日前に NHKの「ガッテン」で イチゴを特集でやっていました。
イチゴの何を ガッテン するのか 
 はじめ ≪何だかねえ≫ と思いながら 見て
   知らぬうちに じっくり見てて TVが終わったころには、しっかりイチゴに首ったけ。
【傷んだいちごがよみがえる裏技】をご紹介。「ガッテン」より。
いちごは、買ってきて3日もすると、黒ずんだり、表面がしわしわになったり・・・。
このような傷んでしまったいちごを食べる時は、水ではなく、50度のお湯で洗ってみてください!
50度のお湯に2分ほどつけるだけで、黒ずんだりしわしわになった部分がぷっくりピチピチになっちゃいます!
※傷みすぎたいちごや、白く変色してしまった部分は戻りません。
他にイチゴのヘタが美味しいとか
それを見てから 我が家では イチゴを半分にカットして上半分の部分と下半分の部分と分けて食べています。
下半分だけを食べると、より甘味を強く感じることができますよね。
だから 下半分はそのまま
上半分は、甘酸っぱいので 昔懐かしい イチゴをつぶして「イチゴミルク」をして食べるのです。 
昔、イチゴをつぶすスプーンがどこの家にもありましたが 今はあまり普及していないそうです。
 あのスプーンがほしくなります。
我が家は、バーミックスでイチゴとシュガーと牛乳を混ぜ いただいています。
ホント 美味しいんです。懐かしいんです。
皆さまもぜひ試してみてください。
  
では、N.Keikoさんの作品をご紹介いたします。
   小さいローズを使って。
アーチスタンドを使用したら大変おしゃれ

丁寧な仕上がりです
プレゼントにも最適です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>