気持ちの持ちよう

今 に来ている年老いたHusaちゃん。毎日いろいろやってくれます
そのいろいろな事件を家族の皆に話したら、私はスッキリするのでしょうが、
家族の皆は 母のことを≪何かしら失敗をやってしまう人。≫と見てしまうかもしれません。⇒そうなると ちょっとしたことでも 自分のしたことも私たちは 来ている母の所為(せい)にしてしまうかもしれない… ⇒ そうなると よくないことも益々呼び起こしてしまうかも… 
  それは いけない
気持ちの持ちよう… 切り替えて 切り替えて
他所のお年寄りには、優しくできるのに  自分の母には、厳しくなってしまう。。。
  皆さんは、優しくしてあげてね
自分の母には、なかなか優しくできないわたしも
東京に来たらいつも大好きな買い物に連れて行きます。そして、何かひとつ買うことにしています。
今回は、「母の日」に因んで 折りたたみ雨傘。
お年寄りなので とにかく軽くないといけない。
溝の口のマルイでゲット
   その傘
    ↓
 帰って何日もずっと食卓の上に置きっ放しだったので
   ≪いらなかったのか と思いきや≫
   ↓
「(袋とリボンが)かわいいから 使えんWa…」   
  (袋とリボンより中の傘を)使ってほしいわ。
では、N.Keikoさんの作品をご紹介いたします。
ハートボックスの小物入れのフタにアレンジいたしました。

今年度は、お子様の学年委員を引き受けられたそうです。
ちょっと忙しくなるかもね。
でも、楽しんでください。
何もかも気持ちの持ちよう。。。
私は、いろんな方に助けられて楽しくできました。
その時のメンバーと今でも会って楽しい時間を過ごしています。
役員もできる範囲で楽しんでみて
 
あざやかなピンクで 元気出ます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>