ピアノもプリザも癒されています

最近 怠けていた♪〜ピアノを弾いて癒されています。
先日泊まりに来てくれた大学時の友人と音楽の話になって
楽譜は、絶対捨てられないよね。
   という話をしたのです。 
 (私たちが習ったときでさえ母の本だったり姉の本だったりするのも有り)今もなおある楽譜を見ると すご〜〜い古本になっているんです。
楽譜の値段も(その時代の相場はさておきまして)半端じゃなく安いのもあるよね。
歌のレッスンの『ソルフェージュ』が280円とか…。
  という話も。
と違って いっぱい楽譜に書きこんでいるから TUTAYAで売れないし。
本人死んだら家族が最も困る遺品です。(わかっていても捨てられない)
私は、人と変わっていて
 皆が指のテクニック練習のための『ハノン』(曲になっていない。ただ指の訓練)を嫌うのに 私は結構好きで 1冊すべて弾き終わらせたりしていました。 もちろん それだけで2時間くらい過ぎます。
 1曲ちゃんとリピートして
今は、爪を伸ばしているのでちょっと無理です。
でも、弾きたいから すぐ曲を弾きます。
  ひとりで酔い痴れています♪〜。
今日 生徒さんが
「こうやって プリザーブドの趣味を持っていてよかった
と言ってくださいました。
私の場合 現在 プリザが本職で 本業だったピアノ弾きが趣味となっています。
大学の友人たちに聞かせると「何やってるの」と言われそうですが、
 ピアノやっててよかった と思うこのごろです
皆さんも趣味持ったり 楽しいこといっぱいしてね。
では、Hitomiさんの作品をご紹介いたします。

Hitomiさんも 
「やっぱり 楽しい〜」  って。
ほんとに プリザーブドフラワーをアレンジするのって楽しいです。
癒されています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>